NPOプラチナコミュニティ

専門家によるセミナーや講座、ハンドメイド教室などを開催しています/足立区認定NPO団体


マネージャー

メンバー数

訪問数

田仲 恭子

15名

12713回


NPOプラチナコミュニティ 活動のご案内

2024-06-16
Views:1137

投稿画像

 NPOプラチナコミュニティ です。

2018年より、足立区の皆さんのこころと身体の健康維持を目的に活動してきましたが、
新型コロナウイル感染症の影響により、その活動のメインであるコミュニケーションの取り方は大きく変わりました。

「健康」に人と人との関わりはとても大切です。
当団体は、人生100年時代のコミュニティづくりと生きがい作りを通して地域社会に貢献していきます。



※2021年12月 『 NPOプラチナコミュニティ 』 に名称変更
地域の方のためになるような講座・セミナーを開催しております。



○ 実績 ○

2018年5月~
本団体は「高齢者の心と身体の健康と自立した生きがいづくり」を目的に活動を開始し、現在200人近い会員さんがいらっしゃいます。

認定前より「誰かに話したくなる健康講座」を自治体施設や介護施設などで開催し、体操教室や紙芝居を使った健康に役立つ講座を行ってきました。

2019年2月~
北千住の旭町商店街の「手作り雑貨とお教室のお店 Mystage北千住」を拠点に、手作り雑貨の販売会やお教室などを通してさらなる仲間づくりと自立した生きがいづくりで地域活性化を目指しています。
 (現在ショップは休業中)

2021年12月~
NPOプラチナコミュニティに名称変更
人生100年時代に、経験や資格、才能を生かし「生きがい」につながる起業支援として、講座やセミナーを開催しております。
 

 
 










コメント 0