NPOプラチナコミュニティ

専門家によるセミナーや講座、ハンドメイド教室などを開催しています/足立区認定NPO団体


マネージャー

メンバー数

訪問数

田仲 恭子

15名

11390回


【人生100年前へ進む私の秘訣 ~人と起業と健康と~】

2024-04-25
Views:655

投稿画像
※コロナ感染まん延防止に伴い残念ながら今回の開催は中止となりました※

○タイトル: 【人生100年・前へ進む私の秘訣 ~人と起業と健康と~ 】
○開催日  : 1月26日(水)2月2日(水)、9日(水)、16日(水)
○時間     : 10:30-12:00
○場所     : NPO活動支援センター
○費用     : 無料
○定員     : 30名
 
〇 セミナー内容について
タイトル: 【人生100年・前へ進む私の秘訣 ~人と起業と健康と~ 】
 
  内容: 人生100年と言われる時代を生きるシニア起業に興味のある方に・・・
             私の経験をもとにお話しさせていただきます。
 
 
私の人生は只々真面目に一生懸命仕事に取り組んできました。
目的や目標も考えずに目の前にある事だけ夢中になって頑張っていた時、私は “パワーストーン” と出逢い、 ”パワーストーン“ が私の人生に彩りを添えてくれました。
 
私は10年以上前に天然石・パワーストーンのお店をあまり知識のないまま開店したものの初めは業績はサッパリでした。
そんな中、品川区の「アントレーヌコンテスト」参加、武蔵小山のパルム商店街「トライアルマーケット」出店したことにより、起業に対しいろいろな経験を積むことができました。
 
今までに、500人以上の方々のお客様にオーダーブレスレットを作成販売し、お客様から「喜びのお言葉」を頂きました。その言葉は私に幸せと生きがいをもたらせてくれました。
 
人との出会いは更に豊かさを増してくれます。
自分一人では前に進む事が出来なった時に、力を貸してくれる方々がいたこととても感謝しています。
 
人生100年といわれる時代、多くの方とセミナー等の交流の場を通して 頑張るシニアの応援者となりたいと思います。

  滝川芳絵 1949年8月9日生まれ(丑年) 
 出身地  東京都荒川区
 資格   パワーストーンセラピスト
          着物着付け一級講師
            足立区公認NPOプラチナコミュニティ 会長 

コメント 0